マタニティーママのハッピーライフ

2013年06月26日

エコー写真☆

赤ちゃんの写真ぴかぴか(新しい)

はじめてもらったのは、5週5日で目まだ、良くわからない目
まだまだ実感はわかなかったけど、お腹の中にいるのか〜ぴかぴか(新しい)
凄いな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)
もういい歳だけど、私が母親exclamation&questionって気分でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

けど、まだ不安定だから、2週間後にまた病院きてもらって病院
順調だったら、それから母子手帳もらってねという事でたらーっ(汗)

順調じゃない場合もケースも多いんだろうなぁ〜と思ってがく〜(落胆した顔) 出血や腹痛あったら、すぐ病院にきてねともいわれましたあせあせ(飛び散る汗)

この2週間は、本当長かったですねバッド(下向き矢印)

かる〜い腹痛というかお腹の違和感はあるし(普通の事みたいですし)exclamation
出血も完全に出血exclamation×2ってものじゃなくても注意みたいですしふらふら

特に異常はなかったけど、ちゃんと確認してもらわないことには、全く安心できないもうやだ〜(悲しい顔)

周りは大喜びだけど、私はまだ心から喜べないよ〜って感じでしたふらふら

ついに2週間後exclamation×2
順調でよかった揺れるハート
7週5日で、18.6mmexclamation×2
まだまだ、ちっちゃ〜いわーい(嬉しい顔)

9週6日ぴかぴか(新しい)
大きさは、先生から聞くの忘れてしまったけどたらーっ(汗)
大きく手を動かしてるのが、わかったハートたち(複数ハート)
先生が、『手〜ふってますよ〜るんるん』っていってましたグッド(上向き矢印)

可愛い黒ハート

11週6日ぴかぴか(新しい)

5〜6センチグッド(上向き矢印)

身体を横にして、身体と手を良く動かしてましたるんるん
前回よりも、身体がはっきりしてきてるるんるん

男の子だろうか女の子だろうか目

15週6日ぴかぴか(新しい)

腹部エコーになりましたるんるん

10センチちょっとるんるん

背骨がはっきりexclamationうつりましたぴかぴか(新しい)

身体の形はさらにはっきり目 
手を顔の方にもってきてましたsoon

やぁるんるんって感じで挨拶してるのかなわーい(嬉しい顔)  

来月の6ヶ月の健診は、夫といくのでるんるん
男の子か女の子は聞きたいと思いまぁ〜すぴかぴか(新しい)

3人の子持ちママには、男の子の気がするといわれましたわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)
顔がきつくなったかなexclamation&question

自分でも少しそう思うバッド(下向き矢印)

まだ、妊婦になって会ってないのに、夫の親や兄弟も、妊娠知ってすぐ、男の子な気がするといってるひらめき

なぜだろう目

どちらでも可愛いので、順調に育ってほしい揺れるハート

ただ、早く名前を決めて、呼びかけたいのでハートたち(複数ハート)

知りたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


posted by yoshi at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ日記

2013年06月25日

つわりって。こんなに大変なの?

つわり。。悪阻。。つわり。。

妊娠がはっきりしてすぐにー(長音記号2)
妊娠6週でつわり開始バッド(下向き矢印)
3ヶ月くらいからかと思ってたし、長い期間だとは思わなかったたらーっ(汗)

妊娠して、凄く嬉しいし揺れるハート夫もすご〜く喜んでるけどハートたち(複数ハート)
初期は不安定だから、赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか心配だしふらふら万一があっても、ママのせいではないんだけど、そんなの関係なく嫌だしバッド(下向き矢印)

こういう事考えてる時じゃなくても、特に理由なく、精神的にたらーっ(汗)不安定になるしダッシュ(走り出すさま)

悪阻は、キツイしでバッド(下向き矢印) 世のお母さん達は凄いなぁ〜と心底思いました目

序盤でくじけるとはたらーっ(汗)悪阻だって、もっともっと、も〜っと大変な人はいるのにたらーっ(汗)

水も飲めなくなって点滴したり、入院したり、出産まで続く人もいるみたいでがく〜(落胆した顔)

それに比べたら、全然楽だったんですけどあせあせ(飛び散る汗)厳選して、少しずつ食べれたし!

仕事中は、気をはってるせいか、つわりの症状が緩和するしぴかぴか(新しい)

けど、一日5〜6回トイレにいってましたかねもうやだ〜(悲しい顔)

辛いけど、トイレにいる時、赤ちゃんが心配してくれてるようなぴかぴか(新しい)励ましてくれてるような気もして揺れるハート

少し、癒されてましたわーい(嬉しい顔)

まだ、悪阻は完全に終わってなくて、3ヶ月弱たってますけどバッド(下向き矢印)

そろそろ終わってくれるかな〜って感じが、しばらく続いてます眠い(睡眠)

来月には、終わる事を祈りますぴかぴか(新しい)


posted by yoshi at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ日記

2013年06月24日

妊娠発覚の時♪

妊娠が発覚した時の事、お話しますグッド(上向き矢印)

基礎体温表みても、良くわからなかったし、この日exclamationって感じで、タイミングとれなかったのでたらーっ(汗)
今回は、妊娠してないだろうな〜と思いつつ、海外製の安い検査薬を使ってみたらexclamation

なっなんとグッド(上向き矢印)
光にかざしてみて、うっす〜ら線がexclamation&question

すご〜く、うっすらだしバッド(下向き矢印)
海外製の検査薬ってどうなんだろとも思って、半信半疑ふらふら

ぬか喜びにならないようにといいきかせ、2日おきに検査すると濃くなってるexclamation×2
けど、うっす〜らが少しずつ濃くなってる感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

病院にいってみたら、まだわかる時期じゃなくてわからずふらふら
少し時間おいて、日本製で試してみたら、はっきりexclamation
くっきりexclamation×2
濃いのがわーい(嬉しい顔)

やった〜グッド(上向き矢印)

鍼灸院の先生には、妊娠してるのは間違いないだようけど、病院で正常妊娠か確信しないとねといわれたらーっ(汗) 
子宮外妊娠とかもあるので、また不安にもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、はっきりするだろうって時期に、病院にいって妊娠を確認揺れるハート

写真、もらえましたるんるん
その時は、まだ5週5日でしたぴかぴか(新しい)
まだまだ、実感は湧かなかったけど、写真をずっと見てましたハートたち(複数ハート)

病院で会計待ちの時にみてたら、一人分席あいて隣に座ってるおばちゃんが覗き見しようとしてて(笑)
なんかまだ自分だけの宝物にしたいのにって気持ちでしたわーい(嬉しい顔)

まったく、症状もないまま、しばらく過ごすのかな〜と思ってたら目

2日後の6週に入った途端、なんだか気持ち悪いよ〜バッド(下向き矢印)
もしや。。。。つわりがく〜(落胆した顔)

つわりって、こんなに早くはじまるの?
テレビでは、3ヶ月くらいで、うっあせあせ(飛び散る汗)ってやってたからたらーっ(汗)
無知でしたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by yoshi at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ日記