マタニティ マタニティーママのハッピーライフ

2014年09月06日

立派に生まれました

なーんか時間がかなり空いてしまいましたが、無事に出産をすることができました。
このブログで報告することが遅れて申し訳ございませんでした。
約1年前近くはファーストサインの教室にいったりしていたんだなぁと久しぶりに読んで、思い出しています。
あれからもう一年近いのか。ホントあっという間すぎてびっくりです。
もう夏も過ぎてしまいましたからね。もう秋だもの。
ウチの子は結局11月の末に生まれまして、今はちょうど丸9ヶ月くらいのとこです。
ホントずーっと可愛い盛りなんですけど、ずっと親馬鹿状態も続いているのでどうしようって感じです。
でも子供が可愛いというのはずーっとそうなんだろうなって思います。
ようやくハイハイが板についてきたってところで、生まれたばかりのころはずいぶんと頼りなかったというのに、今ではこんなにしっかりして、ちょっと感慨深いところもあったりします。
別に病気がちだったとかではありませんけどね。ウチの子はずっと健康なので素晴らしいですよ!
ほんと子供の話をしてたらドヤ顔のままになりそうでこわい。
これからもっと可愛くなっていくだろうけど、しつけはちゃんとやるようにしたいと思います。
タグ:日記 ママ
posted by yoshi at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ

2013年08月05日

胎動について♪

18週の時に感じていた胎動exclamation&questionお腹の調子exclamation&questionは、やっぱり胎動でした位置情報

はじめは、ポコっていう弱いものだったんですが、1週間ごとくらいに強くなっていきましたわーい(嬉しい顔)

やはり、リラックスしてたら横になったりぴかぴか(新しい)している時に感じやすいのですがわーい(嬉しい顔)

仕事中や立っている時も、たまに感じるようになりました手(チョキ)

20週過ぎると、ボコンと横揺れのような胎動を感じたりグッド(上向き矢印)
いつもいつもじゃないですが。
ポコっていう弱い時もありますひらめき

赤ちゃん元気なんだなぁ〜と思って嬉しくなりますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

大きめの音楽を聞かせると動いたりするので、やっぱ聞こえてるのかなぁ〜と揺れるハート

これからどんどん大きくなるから、そのうちキックやパンチしてくるのがわかるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

楽しみです目


posted by yoshi at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ

妊娠線予防♪

妊娠線予防・対策exclamation×2

5ヶ月くらいから、妊娠線予防のため毎日マッサージクリームやオイルを塗る時期になりますがたらーっ(汗)

購入したはいいがサボり気味でしたふらふら

6ヶ月を過ぎると、さらにお腹が大きくなっていくのであせあせ(飛び散る汗)最近は、真面目にやっていますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

私は、マッサージオイルにしましたひらめき
伸びが良いのと、少し温かくなってグッド(上向き矢印)皮膚温度を上げてくれるそうですひらめき

そんなにベタつかないという事でしたが、ベタつきは感じますがたらーっ(汗) 

有名そうな高い物より手頃な値段なのと、マタニティアロマセラピストが使ってきたオイルレシピを商品化したという事で選びましたひらめき

2人産んだ友達の妊娠線をみましたが、産後3ヶ月くらいのせいかexclamation&question手術跡みたいにくっきりexclamation×2はっきりexclamation×2

えっがく〜(落胆した顔)皆、こんな風になるの?とショックでしたねもうやだ〜(悲しい顔)

妊娠線予防のマッサージ+体重を急激に増加させないexclamation×2のが大事そうです手(グー)

たぶん、少しずつ増加していけば、そこまでくっきりには、ならないような気もするのですがひらめき

こわいですねふらふら

体重管理とマッサージを頑張らないとですねひらめきわーい(嬉しい顔)

うっす〜い妊娠線 OR 全くない状態になりますようにぴかぴか(新しい)


posted by yoshi at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ