マタニティスイム体験♪ マタニティーママのハッピーライフ

2013年08月05日

マタニティスイム体験♪

今日、マタニティスイムの体験に行ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

水泳は苦手ですが、体重管理や体力作り、呼吸法など良いかなと思いましてひらめき

思ったより、けっこう泳ぎますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

もちろん、無理せずマイペースですし、ぴかぴか(新しい)
何度も途中で立ってもよし、疲れたら歩いてよしでするんるん

が、現在、水がこわい!全く泳げない!とかだとふらふら周りのレベルにより、通いたくなくなると思いますがもうやだ〜(悲しい顔)

少人数で、丁寧に教えてもらえそうなところだったら、大丈夫かもひらめき

マタニティヨガの良いところ

ひらめき運動不足、ストレスの解消
ひらめき友達作り、情報交換や相談
ひらめき分娩時のリラックス法
ひらめき分娩時の痛みを和らげる呼吸法の習得
ひらめき肩こりや腰痛などの緩和
ひらめき出産に対する自信

マタニティスイムも16週以降で医師の許可が必要ですひらめき

内容目

着替えて、健康チェックグッド(上向き矢印)

脈と血圧を測り、問診がありまするんるん

シャワー、入水グッド(上向き矢印)

まず、何週か歩いて、準備体操、水中に潜ったりします。

練習グッド(上向き矢印)

ビートバンを使ってバタ足→ビートバンなしバタ足→クロール→片方のクロール→全身に力をいれて脱力させて進んでいく(陣痛時の痛みを緩和させる訓練)→2人1組で、両足首もってもらって仰向けで浮いた状態で呼吸法→

背泳ぎ→足だけバタフライ→手だけバタフライ→バタフライ→水中座禅呼吸法ぴかぴか(新しい)

こんな感じでするんるん

けっこう、普通の泳ぎますよねひらめき

時間は、1時間ぴかぴか(新しい)

最後に、健康チェックがありますぴかぴか(新しい)

用意する水着は、妊娠前のサイズの1サイズか2サイズ大きいもので、大丈夫だそうですぴかぴか(新しい)

マタニティヨガやウォーキングなどより、運動量があって体力つくと思います目

体験して、楽しみながらやれるならオススメですひらめき

辛くなっちゃいそうなら、ヨガやストレッチ、ウォーキングの方が良いんじゃないかなと思いまするんるん

8月は忙しいので、来月から通おうかなぁ〜と思ってますわーい(嬉しい顔)

他にも、マタニティビクスにも興味ありでわーい(嬉しい顔)スクール遠いのと、そんなに色々通うつもりはなにので、体験だけやってみたいなぁ〜って感じです手(チョキ)

マタニティのエアロビクスひらめき 必要な筋力つけれそうですし、楽しそうグッド(上向き矢印)

体験いったら、またお話しますねぴかぴか(新しい)


posted by yoshi at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ
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