マタニティヨガ♪ マタニティーママのハッピーライフ

2013年08月02日

マタニティヨガ♪

先日、マタニティヨガぴかぴか(新しい)に行ってきましたグッド(上向き矢印)

高齢者向きexclamation&questionヨガという感じでしたが、リラックスできて良かったですよ目

マタニティヨガとはひらめき
妊婦さんが無理なく続けられる有酸素運動exclamation×2
妊娠中の体のトラブルや運動不足を解消するサポートになりまするんるん

良いところグッド(上向き矢印)

ひらめき運動不足解消
ひらめき肉体疲労や肩こりを和らげる
ひらめき血行促進
ひらめきお産時の呼吸法の練習
ひらめき骨盤整えて、強化
ひらめき心のリラックス効果
ひらめき自宅でもできる



私は、ヨガの経験がありで、つわり落ち着いてから行ったので、高齢者向きexclamation&questionそういう風に思いましたが目
妊婦さんは、体調や精神的にも変化しやすいですし、皆、無理なくるんるんって考えると、ちょうど良いんだと思いますひらめき


16週以降の妊婦さんが参加可能でるんるん医師の承諾書が必要ですひらめき

病院でやってたり、ヨガスタジオでマタニティヨガるんるんもやってたりしますわーい(嬉しい顔)

通ってる産院でやってるのが一番良いと思うのでひらめき
産院選びのポイントのもなりますねひらめき

私がいったのは、総合病院で行ってるマタニティヨガで、1回500円わーい(嬉しい顔)
500mlのミネラルウォーター付きでマット類も無料貸し出しという、かなり良心的手(チョキ)

おそらく、ヨガスタジオだと2000円位で(マットはレンタルかと)個人の産院だと1000円くらいですかねexclamation&question

そこの病院は、通ってるわけじゃなくてもグッド(上向き矢印)受けられますひらめき

自宅でもできますので、医師の承諾を得てぴかぴか(新しい)マタニティヨガの本やDVDを見ながら、やれば初めての方でもできると思いまするんるん

マタニティだと、やってはいけないポーズがあるので、注意ですね目

体調的、時間的に通えない妊婦さんも、マタニティヨガなら無理なくできると思いますよわーい(嬉しい顔)

私は、ちょこちょこマタニティヨガに通おうと思いますぴかぴか(新しい)


posted by yoshi at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71677321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック