胎動について♪ マタニティーママのハッピーライフ

2013年07月06日

胎動について♪

今日は、胎動について、お話したいと思いますぴかぴか(新しい)

胎動〜赤ちゃんが動いたのをママが感じる事ですがるんるん はじめて感じる時は、記念の瞬間目記念の日ですねるんるん

胎動は、赤ちゃんが自分の存在をママに伝えるサインわーい(嬉しい顔)

それまでは、悪阻やお腹の膨らみ、エコー写真で妊娠を感じていたのが、胎動を感じる事によって、ママになる実感が大きくなり、赤ちゃんとの繋がりも深くなっていくんでしょうね揺れるハート

時期はグッド(上向き矢印)

妊娠18〜20週ひらめき

経妊婦さんは、これよりもう少し早く、感じるそうでするんるん

初妊婦さんは、胎動がどんなものかはじめは、わからないあせあせ(飛び散る汗)わけですし、はっきり胎動だexclamation×2とわかるまでには時間がかかりそうひらめき

実際どんな感じexclamation&question

腸が動く感じという人が多いみたいでするんるん

はじめは、ポンポンぴかぴか(新しい)ポコポコぴかぴか(新しい)グニョグニョと表現する人もいましたひらめき

でっ私は、今18週exclamation×2

はっきり、胎動だexclamation×2exclamation×2

というものはないんですが、下腹部がポコポコする感じは、たまにあるんですよねグッド(上向き矢印)

けど、お腹もよく鳴ったりしてるしふらふら
判別ができないですねダッシュ(走り出すさま)

これぞ正しく手(チョキ)

っていうのが早く感じたいなぁ〜と思う今日この頃わーい(嬉しい顔)

胎動が、一番強く感じるのは、30週〜32週exclamation×2

だんだん大きくなるとグッド(上向き矢印)

キック、パンチexclamation×2
しゃっくりexclamation
回転したりわーい(嬉しい顔)
背伸びしたりグッド(上向き矢印)

っていうのを感じるみたいわーい(嬉しい顔)

けど、夜中だと寝れないくらいみたいあせあせ(飛び散る汗)

後期になるとスペースも小さくなるので、胎動は小さくなるみたいですひらめき

男の子だと、やっぱり女の子より元気なんですかねわーい(嬉しい顔)

楽しみですハートたち(複数ハート)


posted by yoshi at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70568820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック